スパークプラグの交換


バイクのスパークプラグを交換しました。
 
っていうのも買ってから全然メンテナンスしてなかったのでそろそろやらねば!と重い腰を上げたわけです。
で、いろいろ調べてみたところスパークプラグの交換は非常に簡単な作業ってことがわかりました。
 
1、はずす
 
2、新しいのを入れる
 
非常に簡単です。
 
まず新しいのを買いにいったのですがどれがいいのかわからずとりあえず説明書に書いてあったのとお店の人に聞いてNGKってやつを買ってきました。
 
お店の人にこれとこれとはどこが違うの?って聞いたら
 
「同じだよ。商品名が違うだけ。まぁコーラとペプシみたいなもん。」だって。
 
なんだかなぁ・・・。
 
 
値段は2個で4ドルか5ドルくらい。
 
 
いざ、つけようとしたらレンチが入らない。 六角形の形したやつ。
 
困ったなぁ。
 
で、調べてみたらプラグにはプラグレンチっていう道具が必要とのこと。
 
道具箱あさって見つけた!プラグレンチ!
 
で、外して新しいのと交換したわけですが、実際どう変わったのかはよくわかりません・・・。
 
 
でも、良くなってるはずなのです・・・。