しゃべる悪役

 
自分がもし映画やドラマの役をもらえたとしたら一体どんな役なんだろう?
 
つまり、自分にはどんな役があってるのかな?
 
  
 


当然ヒーローには憧れる。
 
かっこいい決め台詞なんかはぜひ言ってみたい。
 
  
 
 

いつもヒーローの活躍の陰に隠れているが実はいつもヒントを与えてるヒーローのアドバイザー役もいいな。
 
 
いい味だしてる悪役の手下とか!
 
 
まぁそう思えるのはその役の色があるからかなって思う。
 
 
 

 
 
 
 今日のテーマは『悪役』


よく映画やドラマなどを観ていて思うことが

 
なぜ悪役、つまり敵の大ボスは最後自分の悪事をばらしてしまうのか。
 
 

 
 
ヒーローを追い詰めてさっさととどめをさせばいいものを
 
 
そこから自分がいかにしてここまで計画を進めてきたかをばらしてしまう。
 
 
 
お前は寂しがりやか??

 
 
 
いや、違う。
 
 
あれは画竜点睛
 
 
 

最後まで気を抜いてはいけないってことではないのか!
 
 
 
 
きっと悪役たちはラーメンのチャーシューを最後に食べるタイプなんだ。
 
 
 
  
 
 
    自分にはどんな役があってるのか。

 
 
 
チャーシューはどうしても最後まで残しちゃうよなぁ・・・。