偽造貨幣。

今日のテーマはお金。
日本円。日本銀行券

ただの紙切れなのに価値がつけられているもの。


日本には6種類の硬貨と4種類の紙幣がある。

偽造が少ないお金。それは1円玉。

なぜ?

それは1円をつくるのに1円以上コストがかかってしまうから。
簡単な理由だ。
作れば作るほど赤字になってしまう。
それなら当然しません。
作るんだったらやっぱり500円か1万円。

それは価値があるから。
コピーすれば自分に大きな利益があるから。



人間だったらどうだ?


もし人間をコピーできるとしたら。
あなたはコピーされるかな?

あなたをコピーすればするほど赤字になるなら
あなたはコピーされない。

利益のあるコピーは大量にされる。

人間は内容がやっぱ大事なんだ
ただの人間の価値

1円と1万円どっちがいい?