2.18 今日誕生日のあなたへ

今夜も綺麗な星がまたたいています。

時計の針が24時を過ぎると
あなたはまた一つ大人になる。

さんざめく名もなき星達は
いつの日か 
その身を照らします。
そしてひそやかに周囲も照らしているのです。
穏やかに 
健やかに…。

あなたが今生きているということ
それは
のどが渇くということ
木漏れ日がまぶしいということ
唄を歌うということ
くしゃみをするということ。。。

あなたが今生きているということ
それは
悲しみ
怒り
笑い。。。

あなたが今生きているということ
それは
誰かと手をつなぐということ
すべての美しいものを感じるということ

それは
仲間に出会うということ。。。

あなたの周りにはたくさんの星達がいて
あなたを照らしています。
それはあなたの笑顔が明るく周りを照らしているからではないでしょうか。

これから雲があなたを隠そうとするかもしれません。
もしかしたら雨が降るかもしれません。
でもみんなの傘があればずぶ濡れにはならない。そんな気がします。
そして
雨はやがて小降りになるはずです。

しょうもないことを言って笑わすことしかできない僕らですが
不器用な僕らですが
今日はあなたがこの世に生まれた日だから
今の僕らにできる
ささやかな贈り物。。。。この手紙を贈ります。


HAPPY BIRTHDAY