月日は。。。

まぁ最初ということなので気合を入れて書きます。
いざ書きはじめると何を書いたらいいのか・・・。

とりあえず今日はこのブログを作って授業へいきました。
ECOです。
日本語でやったほうが面白いだろうなって感じますが留学生がそんなこというもんじゃないですね。
相変わらずまだ聞き取れない事が多くあります。
教科書に書いてあること言ってるのでなんとかなるはず。たぶん。


ECOのあとはジムへ行って体を動かしてきました。
最近の目標は
日々一蹴。
毎日サッカーできたらいいなっていうことなんですが
サッカーのための体づくりも含めてそう勝手にいっています。

今度サッカーの3on3の大会があるらしいです。
アメリカ人の友達に誘われました。
サッカーを知らない国なのでファールが怖いです。
怪我には注意しないと。ホントに危ない。

サッカーの話題でもうひとつ。

「サッカーチームを作ろう!」
どっかのゲームのタイトルじゃありません。
我がサウスアラバマ大学にサッカーチームを作ってやろうというわけです。
人数も集まるかどうか・・・
そのくせトライアウトがあるとかないとか・・・。
きっとできても日本の中学生くらいのレベルだと思います。
まぁそれでもいいじゃないですか。
自分としてはそれでもなんかうれしいんですよね。
だから 日々一蹴。
ちょっとでも力になりたいもんです。

そういえば昨日先輩にこんなような事をいいました。
オレはもっといい男になる
まったく何いってるのか・・・
でも同じセリフを中学校の職員室で
先生達の前で言った覚えがあります。
4年も前なんですがそのときからの目標なんです。

月日は百代の過客にして、行かふ年もまた旅人なり

月日が経つのは早いですね。
4年前の自分に今の自分はまったく想像できませんでした。
ってことは4年後の自分は今考えてる自分とはまったく違う風になってるってことですよね。
そう思うと楽しみじゃありませんか?
でっかくなりたい。
そんな夢をみながら・・・
おっと もうベットで夢を見る時間です。

以上 初ブログでした。