恋してみました。

「恋してみました。」

コイっていうといつも人々の話題の中心。
ごく身近なものでありながら
なかなかその正体を知らない人が多い。
知れないっていったほうがいいのでしょうか?
つかめそうでなかなかつかめない。
まったく不思議なもんですね。
コイっていったら何年か前にも話題になりましたよね。
あれは病気みたいなもんなんですね。
謎の伝染病、霞ヶ浦のコイヘルペス。。。。

そっちのコイかよ。鯉!?

まぁこの辺で笑いをとっておいて。。。
本題へ。

恋。
一体なんなんでしょうかね。

人類ははるかかなた昔から
恋という仮想空間において
とてつもない時間を費やしてきました。
それは恋を楽しんでいるのか
はたまた
恋にもてあそばれているのか。
そんな疑問を掻き消すかのごとく
今も多くの若者が恋に時間を奪われています。

恋は下心。
愛は真心。
そんな歌もありましたが、実際違いってなんなんでしょうかね。
また、
これもよく聞く話ですが恋人と友達の違いって?
付き合うってどういうこと?
考えれば考えるほどドロ沼へ・・・。

だいたい恋は夢中になってる状態のことですよ
そんな時はなかなか気づかないものです。
「私、恋してるかも」
そんな冷静な奴は恋じゃない。
人を好きになること
当たり前なのに難しいですね。

日本語って便利ですよね。
ホントは好きか嫌いしかないのに
「ちょっと好き」とか「あんまり嫌いじゃない」とか。
まったく便利です。
パソコンと一緒。
便利なものほど使いこなすのが難しいんですよ。

あなたは言葉に遊ばれてませんか?

本当のあなたを見失ってはいませんか?

あなたの胸の中には言葉では表せない何かがあるんじゃないですか?

そのとおりにしてみたらいいじゃありませんか。
恋はけして体裁なんかじゃないはずです。

君を好きでいること。 男でいられるってこと。
お前と助け合うこと。 男をわかり合うこと。

オレの大事な感情。
胸を焦がすような愛情。
涙乾かせる友情。。。。
そのすべてがあなたなんですよ。きっと。

便利な日本語の中の
小さなアイコンの中にある
そのフォルダを開けると
ついついお気に入りに入れたくなるような何かがみつかるかもしれませんよ。
それともおしゃれにサーフボードでも持ってネットサーフィンとでもいきますか?
まさしく「恋のIT革命」
なーんてね。

でもウイルスには気をつけてください。
誤作動があったら大変ですから。
伝染病ウイルス「恋ヘルペス」
なーんてね。

今のそのあなたの笑顔が大事なんですよ。
さぁ新しい自分をみつけて
本当の恋をしてみませんか。
そうすれば
きっとあなたの人としての魅力は倍増しますよ。
どこにもないような究極の楽しみをみつけてみませんか。





P.S あなたの意見を聞かせてください。コメントよろしく。